おうちを建てるはなし

おうちづくり始めました

できる営業マン

契約はまだなものの、土地も決まって、建築会社も決まって一安心。

いやーでも一生に一度の買い物でマリッジブルー的なマイホームブルーにかかっております

ちょっとだけ。お家を作るって一大事ですねぇ


どれにしようかなー♪って浅く広く考えてた頃が一番楽しいですね。


二つの建築会社で悩んだわけですが、私たちの担当してくれた営業さんは2人ともたぶんかなりできる人でした。


・質問にも正確にしっかり答えてくれる

・わからないことをわかりやすく資料などを作ってくれる

・マメに連絡くれる

・自社の家に自信をもっている

・家づくり以外にも話題が豊富

・これは無理、ここは他に負ける、と正直なとこ

・人当たりの良さ

・運転が上手(笑)


でも最終的に選んだ建築会社の営業さんの方が一枚上手だったかも

電話や手紙などタイミングの良さ、提案力が豊富なこと

「絶対に叶えましょう!」って言ってくれた言葉も素敵でした




それに何より、詳しくは書かないですが、ご自身が大変でそれどころではないような時でも、私たちに誠実に真摯に対応していただき、なんだか感動してしまいました


どちらの営業さんも仲良くしてもらって、素晴らしい営業さんなのですが、後者の方はいつも期待以上の+αを持ってきてくれるんですよね

ほんとすごい(笑)



相性や運もあるとは思いますが、その営業さんと、営業さんの勧める会社を信じて、進んでみようかと思いました